HOME>トピックス>初めての方でも始めやすい資産運用の方法です

投資初心者でもできる

金塊とお金

預貯金以外の投資をしようと情報収集をしているときに始めやすいのが、純金積立です。金融商品を取り扱う会社が増えているので、自分の利用しやすい会社で申し込みをすれば、後は月々決まった金額で自動的に積み立てられます。

積立金額も好きなように決められます

ゴールドバー

これから純金積立を始める方でも利用しやすいように、積立金額自体は申し込み会社側で好きなように決められます。会社を選べば1000円という小額からも始められますし、もちろん大きな金額で積み立てることも可能です。

自分で保管しなくても大丈夫

純金積立の良い所は、申し込んだ会社側で自動的に積立が続けられることです。自分で金を保管するということもないので、従来の貯金をするような感覚で菌を金増やしていくことができるのも魅力的なポイントとなっています。

状況に左右されず貯められる

純金積立は毎月自分で決めた一定額を購入し続けることになるので、金価格が上下してもそれほど気にすることはありません。ドルコスト平均法で徐々に平準化されていくので、長く購入を続けるほど恩恵を受けられます。有事があったとしても価値が目減りしないというのも金の良いところですから、気長に続けていける投資法として、これからも人気を集めていくのは間違いないでしょう。

広告募集中